トップページ札幌注目地区紹介 > 約180店舗が加盟し、個性的な店が並ぶ白石(本郷通商店街)

定番の人気地区から穴場の注目地区までマツイくんが札幌をすみずみまで徹底解剖! 札幌注目地区紹介

 <<前の情報へ  次の情報へ>>

約180店舗が加盟し、個性的な店が並ぶ白石(本郷通商店街)

約180店舗が加盟し、市場・生協から絵本の専門店まで個性的で特徴のあるお店が並びます。

8月に開かれる「萬蔵祭」は、区内でも有数の賑やかなお祭りになります。

※「萬蔵祭」は白石開拓の功労者長浜萬蔵氏の名前にちなんで名付けられたようです。


6月にはYOSAKOIソーラン祭りの会場にもなっており。
YOSAKOIの会場としては珍しく、商店街の路上で行われるため、踊り手と観客の距離が短く、迫力ある踊りが楽しめます。

また、車道を一方通行に規制し、歩道スペースを広げ、 街路樹や花壇を設けた商店街は、全国から視察に訪れるほどの商店街に発展しました。
冬にも安心快適にショッピングが出来るように歩道を ロードヒーティングにし、 ソフト面では、買い物客がトイレを自由に使用できるお店をステッカーを貼ってお知らせしたり、無料貸し出しの"傘"をお店に設置したりしています。

映画:三丁目の夕日のような、心安らぐ景色や商店街の方たちの人柄に、長く住めば住むほど、本郷通商店街から離れられなくなります。

一度、地下鉄南郷通7丁目から徒歩5分。本郷通8丁目の本郷通商店街に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 弊社は白石区本郷通商店街から徒歩2,3分の場所に、お家賃3万円台~単身者向けの賃貸アパートを多数管理しております。室内リフォームや外壁工事を完了したお部屋もありますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合せ下さいませ。

★ 注目スポット

昭和60年12月、7番目の区体育館としてオープンした白石体育館。南郷通りの幹線道路に面し、地下鉄沿線にあるという立地条件にも恵まれて、年間14万人の市民に利用されています。 バドミントンやバスケットボール、卓球など多くの球技施設があり、その他にもランニングコースや格闘室等多種多様施設となっております。もちんろん施設は有料となっておりますが、一般390円 高校生230円 65歳以上の方は130円と気軽に利用するにはお手軽な金額ですね。 一汗かいた後には、南郷通商店街で一杯飲んで帰るのもストレス解消の一つとなりそうです。

■ アクセス

札幌市白石区体育館

札幌市白石区南郷通6丁目北1

地下鉄東西線「南郷7丁目駅」下車徒歩5分

電話:TEL:011-861-4014

■使用時間/午前 9:00~12:30 午後 13:00~17:00 夜間 17:30~21:00 ■休日/毎月第3月曜日(ただし、第3月曜日が祝日の場合は第4月曜日)、年末年始(12/29~1/3)


大きな地図で見る

物件についてのお問い合わせは、お気軽にご連絡ください。
フリーダイヤルよいお部屋を0120-41-0880

メールでのお問い合わせはこちら

 <<前の情報へ  次の情報へ>>